ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries

ラチャ・ノイ島 バナナ・ベイ

プーケット(シャロンベイ)からダイビングボートで約2時間半、ラチャ・ヤイ島のさらに南に位置し、南北に細長く伸びる二つの島からなるラチャ・ノイ島。(タイ語でノイは小さい、ヤイは大きいという意味です。)
ここは、地形派ダイバーが好む巨大岩が重なるダイナミックな水中景観と、ダイビングをしている誰もが一度は見たいマンタやジンベイザメといった大物が見られることでも有名です。

そのラチャ・ノイ島の北側の島の東側にある湾がバナナ・ベイです。
湾に入るとバナナ・ベイの由来であるバナナの木が島の海沿いにたくさん見えます。
プーケット ダイビング

湾の中は真っ白な砂地で、たくさんのハードコーラルと枝サンゴがあり、ウミウチワの付く根もあり、その周りには、たくさんのチョウチョウウオやハナダイの仲間を見ることができる癒し系のスポットです。

プーケット ダイビング


沖へ向かって砂地を泳いでいると、イエローフィンバラクーダの群れに遭遇することが度々あります。また水深20mあたりにはマダラトビエイやマダラエイがいることもあり、ゆっくり静かに近付けば逃げられることもないでしょう。
ただ、エイの尾ビレには毒のあるトゲがあるので、近付く時は十分に注意してくださいね。

プーケット ダイビング


ラチャ・ノイ島は大物遭遇率がとても高いので、中層付近を見上げて時々チェックするのを忘れずに!



スポンサーサイト
>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T352] 2月2日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は          くもり後はれ 朝は雲が多かったものの、今は空は白いですが晴れています プーケットの日差しは相変わらず強いので、 しっかり日焼け止めをぬって外出しないといけないですね ダイビ...

[T356] 2月3日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は          晴れ プーケットは今日も暑いです 毎日暑いです、暑いです言ってるやんと書いていても思うのですが、 毎日言いたくなるくらい、 毎日さむーい日本に伝えたいくらい、 暑い ...
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/70-cce0eb1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。