ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries

ラチャ・ヤイ島 Bay3・ルーシーズ・リーフ

プーケット島シャロン湾からダイビングボートで南西へ約1時間30分。

ラチャ・ヤイ島の東側3番目の湾(Bay)とその湾から4番目の湾の間にあるポイントが、Bay3・ルーシーズ・リーフです。(ルーシーさんが置き去りにされたので名前がポイント名になったと言われていますが、本当かどうかはわかりません。)

湾の中のにはたくさんのサンゴの根があり、水深3、4mあたりの根の上でコラーレバタフライフィッシュやツバメウオが群れを作って泳いでいるのを見ることができます。
近くにはニモの愛称で親しまれているカクレクマノミも住んでいて、シュノーケリングや体験ダイビングでも十分にその姿を見て楽しめます。

プーケット ダイビング


少し沖の砂地には、Bay1.2と同じくガーデンイールが顔を出していて、
上を見ると、タカサゴやアジの仲間が群れで泳いでいることもあります。

4番目の湾まで続く枝サンゴ(staghorn reef)の上には無数のカラフルなスズメダイや、細長い体が特徴的なアオヤガラやヘラヤガラ、時にはタイワンカマスの群れもいたりします。
下のリーフに気をつけながら沖を眺めるのもオススメですよ。
私は美味しそうなカツオを数匹目撃しました。

プーケット ダイビング


プーケットのボートダイビングはドリフトダイビングが主流です。
中性浮力をマスターして、ダイビングを満喫してください!






スポンサーサイト
>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T338] プーケットのゲストハウス-バックパッカーイン

プーケットバックパッカーインはダイビングボートが発着するシャロンベイに 2007年の6月にオープンしました。 安宿の少ないプーケットでは珍しいドミトリー形式のゲストハウスで、 新しいので清潔でキレイ。 周辺にはセブンイレブンや24時間営業のスーパー屋台や食

[T341] 1月23日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は            晴れ 毎日よく晴れます そして、暑いーーーーー さすが乾期です 外にいると焦げてしまいそうです あまりの暑さに昼間はあまり外に出ないようにしています。 外に出るのは、...
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/65-e65410aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。