ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries


>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T91] プーケットへの航空会社

プーケットには、タイのフラッグキャリアである「タイ航空」、タイのANA「バンコクエアウェイズ」をはじめ、沢山の国内線が就航しています。タイ航空  http://www.thaiair.co.jp/ バンコクエアウェイズ

[T94] 身代金50バーツ ネコ誘拐犯捕まる

プーケットで暮らしていると、あまり事件もなく平和な毎日がたらら~んと過ぎていくのですが、今日は、新聞で読んだ事件が衝撃的だったので日本の皆様に報告します。身代金50バーツ、ネコ誘拐犯捕まる中部アントン県で28日、ネコの誘拐犯が逮捕された。逮捕された男(37)は数

[T95] 11月29日プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れお昼のおかずを買いにチョッとそこまでバイクでお出かけ。たった10分に満たない距離でも日焼けした感じですまっ、「一生、黒」で通すコトを決めた私には日焼けの心配は無用ですけど(笑)プーケット....

[T99] タイでの食べ方

和食や、フランス料理を食べる時、食事のマナーがありますが、タイにもタイのマナーがあります。特に難しいことはありませんが、タイの食事マナーを紹介します。 知っていると、現地の人にも喜ばれますよ。?

[T105] TRI TRANG CAFE プーケット パトン

静かにパトンを眺めるパトン地区でもパトンとは思えない静かなビーチです。パトンビーチの喧騒が嫌になった方々に・・・行き方:パトンのビーチ側の道を南に南に・・・アマリコーラルやパトンメルリンホテルを通り過ぎ、舗装道路の終点(?)にあります。...

[T149] 3月28日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れまだ午前中だと言うのに、日差しがギラギラしているプーケット。雲も出ていますが、空は透き通っている感じです。壁と壁の間から見た空。青さがよりいっそう引き立って見えます

[T221] プーケット-広州便就航!

プーケットまでの新しいルートが出来ました!中国南方航空は本日7月10日プーケット-広州間を就航。週4便で、フライト時間は3時間15分。    広州(CAN) プーケット(HKT)CZ3051   2
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/32-8c8e5ab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魚の五感シリーズ②味覚

ダイブ プーケット

プーケットの海はとっても魚の種類が豊富です。
プーケットでのダイビング、魚好きのダイバーにはもってこいです!

魚は口はもちろんのこと、それ以外でも味を感じる事が出来る 
そうです。
味を感じる味蕾(味を感じる感覚器官)は、
舌以外にも唇やヒゲ、皮膚、体表、など様々な部位にある 
のだそうです。
全身で味を感じられるって凄いですよね?
『食いしん坊』な僕には羨ましい限りです・・。

また、「甘い」「塩っぱい」「苦い」「酸っぱい」の
4つの基本味に対する感受性は、淡水魚は全てに反応しますが
海水魚は甘味に対する応答が認められないようです。

僕は’酒好き’が高じて甘い物を食べなくなったクチなので、
お魚でいうと海水魚ですね。(笑)

>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7件のトラックバック

[T91] プーケットへの航空会社

プーケットには、タイのフラッグキャリアである「タイ航空」、タイのANA「バンコクエアウェイズ」をはじめ、沢山の国内線が就航しています。タイ航空  http://www.thaiair.co.jp/ バンコクエアウェイズ

[T94] 身代金50バーツ ネコ誘拐犯捕まる

プーケットで暮らしていると、あまり事件もなく平和な毎日がたらら~んと過ぎていくのですが、今日は、新聞で読んだ事件が衝撃的だったので日本の皆様に報告します。身代金50バーツ、ネコ誘拐犯捕まる中部アントン県で28日、ネコの誘拐犯が逮捕された。逮捕された男(37)は数

[T95] 11月29日プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れお昼のおかずを買いにチョッとそこまでバイクでお出かけ。たった10分に満たない距離でも日焼けした感じですまっ、「一生、黒」で通すコトを決めた私には日焼けの心配は無用ですけど(笑)プーケット....

[T99] タイでの食べ方

和食や、フランス料理を食べる時、食事のマナーがありますが、タイにもタイのマナーがあります。特に難しいことはありませんが、タイの食事マナーを紹介します。 知っていると、現地の人にも喜ばれますよ。?

[T105] TRI TRANG CAFE プーケット パトン

静かにパトンを眺めるパトン地区でもパトンとは思えない静かなビーチです。パトンビーチの喧騒が嫌になった方々に・・・行き方:パトンのビーチ側の道を南に南に・・・アマリコーラルやパトンメルリンホテルを通り過ぎ、舗装道路の終点(?)にあります。...

[T149] 3月28日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れまだ午前中だと言うのに、日差しがギラギラしているプーケット。雲も出ていますが、空は透き通っている感じです。壁と壁の間から見た空。青さがよりいっそう引き立って見えます

[T221] プーケット-広州便就航!

プーケットまでの新しいルートが出来ました!中国南方航空は本日7月10日プーケット-広州間を就航。週4便で、フライト時間は3時間15分。    広州(CAN) プーケット(HKT)CZ3051   2
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/32-8c8e5ab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。
