ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries


>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T72] DINO PARK  プーケット カタ

恐い????カタビーチにあるアミューズメント系レストラン アンド バー。行き方:カタにある「Dino Park」って言ってもらえばOK.営業時間:10:00~23:00街を走っていても目立ちます。歩道沿いにはバー....

[T83] サムイ島はバイクで・・・

サムイ島生活での必需品・・・バイク!!!日本では一度も乗った事のないバイクだったけれど、こっちに来てから猛練習18歳で免許を取得して5年・・・車の運転一度のみ。自爆・・・その後運転せず。で、決死の思いで練習!!!そうしたら楽しい自分で移....

[T151] 3月29日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ爽やかな風も吹いていて、木陰の下に居ると丁度良いプーケット。でも、昼間は暑すぎて、太陽の下には5分と居られませんソンクラン(水掛祭り)に向け、お天気も気温もぐんぐん上昇中
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/25-a0f560b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

足つり

ダイブ プーケット

皆さんはダイビング中に足のつりを経験したことがありますか?
ふくらはぎや太股の裏をつってしまった時は、
咥えているレギュを外してしまいそうなくらい痛いですよね?
プーケットダイビングをされる方!今回は足のつりを防ぐ方法をご紹介します。


①ダイビングの前後によくストレッチをする。
フィンキックで使われる筋肉は普段なかなか使わない筋肉です。
よくつってしまう方は数日前からしっかりストレッチしましょう!
つま先立ちで歩くのは特にお勧めです。

②ゆっくりしたフィンキックを維持する!
足のつりは基本的には足の筋肉に血流が十分でなくなり、
乳酸が溜まって起こる筋肉のけいれんです。
なのでゆっくりキックしましょう。
またキックする時に使う筋肉を変えるとけいれん予防になるので、
フィンキックの動きを変えるのも効果的ですね。

③カリウムを摂りましょう!
カリウムは筋肉をコントロールする物質です。
普段からバランスの良い食事をする様に心掛けましょう。
ダイビング前にはカリウムが豊富に含まれているバナナを1本食べると更に良いですね。

④水分をしっかりと摂りましょう!
汗を掻くと体は水分不足になり、足のつりを誘発します。
なのでこまめに水分補強しましょう。
カフェイン・レスのお茶や
電解質がバランス良く含まれているスポーツ・ドリンクが
吸収が早くて最適ですネ。

これだけ注意しても足をつってしまう人は、
いつでも足をストレッチしてもらえる様に、
マッサージ師や整形外科医のダイバーさんと
仲良くなっておくと良い・・かも。(笑)
>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T72] DINO PARK  プーケット カタ

恐い????カタビーチにあるアミューズメント系レストラン アンド バー。行き方:カタにある「Dino Park」って言ってもらえばOK.営業時間:10:00~23:00街を走っていても目立ちます。歩道沿いにはバー....

[T83] サムイ島はバイクで・・・

サムイ島生活での必需品・・・バイク!!!日本では一度も乗った事のないバイクだったけれど、こっちに来てから猛練習18歳で免許を取得して5年・・・車の運転一度のみ。自爆・・・その後運転せず。で、決死の思いで練習!!!そうしたら楽しい自分で移....

[T151] 3月29日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ爽やかな風も吹いていて、木陰の下に居ると丁度良いプーケット。でも、昼間は暑すぎて、太陽の下には5分と居られませんソンクラン(水掛祭り)に向け、お天気も気温もぐんぐん上昇中
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/25-a0f560b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。
