ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries


>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T79] 11月27日プーケットのお天気

今日のプーケットは、     快晴昨日は、夜スコールがあったせいか今朝は、スッキリとした空が広がっているプーケットですピピ島の海。澄んだ水に青い空。南国ならではの風景です

[T106] アトピー性皮膚炎改善

毎年のアトピーにはツライ乾燥の季節を解決して 「スッキリして春を迎えたい!!」 と思われるのでしたら・・・  このテキスト「アトピー性皮膚炎改善講座」は、 あなたに役立つ参考書です。

[T120] 首 湿疹

今回は、首 湿疹 関連ブログを主に紹介します。詳しくは各ブログにアクセスしてみてくださいね。

[T160] バイキング洞窟-VIKING CAVE

ピピ・ドン島からロングテールボートで25分。ピピ・レ島の北の岬の横っ面にある大きな洞窟。内側は高さ100mを超える大きな洞窟で、鍾乳洞もあるそうです。中華でも高級食材といわれるツバメの巣を採取していたそうですが、タイの人たちはシ....
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/18-c869bcfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトピーな私とダイビング

20061122130314.jpg

ダイビングに興味はあるけど今までダイビングした事がない。
そんな方に理由を尋ねると、様々な答えが返ってきます。
お金がかかるから、水が怖いから、日焼けするのが嫌だからetc・・。
’海が大好き’な僕が30歳までダイビングをした事が無かったのはアトピー性皮膚炎だったからです。
首や肘に湿疹があり汗を掻くと痒くなるし、
汚い肌を人に見られたくない!という思いが
「ダイビングをしてみたい」という気持ちに蓋をしていました。
そんな僕がダイビングを始めたのは、アトピーに詳しい医師の方に
「綺麗な海にはアトピー肌を改善する力がある」
と聞いたからでした。
実際にダイビングに熱中してイントラになり、
ここプーケットで1年間に600本以上ダイビングする様な生活を送っていますが、
アトピー肌はかなり改善されたと思います。
ただアトピーという疾患は、
色々な要因によって悪化もするし改善もする 
という側面があるので一概には言えませんが、

☆海から上がったらすぐに真水で海水を洗い流す。
☆日焼け防止のケアは十分にする。
☆綺麗な海でダイビングする    などに気を付け、 
そして何より『楽しんでダイビングする』コトで、
必ずアトピー肌は改善する!と思いますよ。

アトピー肌でお悩みの方、是非プーケットの綺麗な海で
ダイビング始めましょう♪
>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T79] 11月27日プーケットのお天気

今日のプーケットは、     快晴昨日は、夜スコールがあったせいか今朝は、スッキリとした空が広がっているプーケットですピピ島の海。澄んだ水に青い空。南国ならではの風景です

[T106] アトピー性皮膚炎改善

毎年のアトピーにはツライ乾燥の季節を解決して 「スッキリして春を迎えたい!!」 と思われるのでしたら・・・  このテキスト「アトピー性皮膚炎改善講座」は、 あなたに役立つ参考書です。

[T120] 首 湿疹

今回は、首 湿疹 関連ブログを主に紹介します。詳しくは各ブログにアクセスしてみてくださいね。

[T160] バイキング洞窟-VIKING CAVE

ピピ・ドン島からロングテールボートで25分。ピピ・レ島の北の岬の横っ面にある大きな洞窟。内側は高さ100mを超える大きな洞窟で、鍾乳洞もあるそうです。中華でも高級食材といわれるツバメの巣を採取していたそうですが、タイの人たちはシ....
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/18-c869bcfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。
