ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries


>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T126] 12月10日プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ今日も朝からお日様が輝いているプーケットです早起きをすると眠いけど結構、気持ちが良いお天気です。今日もまた大切な仲間が日本へ帰国するためBKKへ旅立ちます。これからもがんばつてね!!こ...
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/15-4ca7c36f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プレダイブセーフティーチェック

みなさんはダイビング前の器材チェックしてますか?
講習を修了して以来何年間も潜ってないブランクダイバーさんや、
100本位潜ってて「俺 スキルには自信あるぜ!」ってダイバーさんに、
あまりチェックしない方が多い様に感じます。

プーケットダイビングをされる方!忘れずに器材チェックしてみましょう。

どんなに有名メーカーの最高級モデルといっても所詮は機械、
新品でも故障もあれば突然の不具合なんかも当然起こり得ます。
以前クルーズに乗られてたゲストの方が、
「昨日OKだったから・・」と言ってチェックせずにエントリーしたところ、
吸気ボタンが戻らなくなって慌てて水中でインフレ-ターホースをはずさなければならなくなった事がありました。
BCDを調べてみると単なる’砂噛み’!
それ以来、そのゲストの方は毎回チェックを怠らなくなりました。

ダイビングは『極上の悦楽』と背中合わせに『危険』が伴う遊びです。
何百本、何千本ダイビングしようとも、
毎回々々プレダイブチェックは欠かさない様にしましょうネ!
>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T126] 12月10日プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ今日も朝からお日様が輝いているプーケットです早起きをすると眠いけど結構、気持ちが良いお天気です。今日もまた大切な仲間が日本へ帰国するためBKKへ旅立ちます。これからもがんばつてね!!こ...
トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/15-4ca7c36f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。
