ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries


>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/138-71d0f7a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

☆耳、弱いんです…(v_v`)ハァ☆

ダイビングを始めた当初は耳抜きトラブルなんて
全く無かったのですが、一度耳のトラブルを抱えてから
ちょっと耳抜き苦手体質のわたし…

よく、ゲストの方には、
ガイドさんは耳強いんですよね~

いいなぁ…なんていう風に言われたりもしますが、
わたしに関して言えば、全くそんな事ない
んですよ

ちょっと風邪気味だったり、ちょっとタイミングがずれたり
しただけでも「アレ??」って事がしばしば…
ですが、この方法を取り入れてからは、なかなか好調です

ちょっと「耳抜き苦手だわ~
という方は、試してみて下さい

①潜降の際、水中に入る前
ちょうど耳が水面に来たあたりでまず1回耳抜き

頭が入ったら、もぅ1回すぐに耳抜き

③あとは常に手は鼻のところ…
少し下がったら、「ふん」
また少し下がったら、「ふん」
大体頭1個分位の頻度でやっています

と、こまめにこまめに

あとは、【耳抜きがし易くなる耳栓】
なるアイテムがある事をご存知でしたか

DOC'SPROPLUG 耳栓

こんな原理らしいです
スコットバルブと呼ばれる特殊な通気孔により
潜降時の急激な圧力変化を穏やかにし、
通気孔がある為、浮上の際に膨張した空気を逃す事にも
問題はないという優れもの
勿論、音を聞くことも出来ます

外耳に残った空気の圧調整を、
自動的に少量の水をいれることで調整してくれるようです。

ネット通販などで2000円位で購入出来るんですね

快適なダイビングは、快適な潜降から

自分に合った方法を探しながら、楽しいダイビングをしましょうね






>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/138-71d0f7a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。
