ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries


>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/104-e9d84e15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダイビング中の呼吸のコツは・・

プーケット ダイビング
プーケットで初めてダイビングしようとされる方に
よく聞かれる質問は
『何か息苦しいんだけど
ど~やって呼吸すれば良いですか?』

①私たち人間を含む哺乳類の本能で
水中に顔をつけると呼吸を止めようとする
②マスクをするので口呼吸になる
それらの理由で 
ほんの少し 息苦しく 感じる時もあります

ダイビング中の呼吸のコツは簡単です
普通の呼吸を続けるコト!(笑)

普段わたし達は1分間に16回(4秒に1回)
吸ったり吐いたりしています
4秒に1回の呼吸って・・?
って思った そこのアナタ!
ダイビングする前の日に
見てもらいたい映画があります
それは・・ス○ーウォーズ☆
ダイビングプーケット

その中に出てくるのが ダー○ヴェイダー☆
敵の親玉 なんですが
圧倒的なパワーを持っているため
子供の頃に憧れていた方も多いはず・・。 
その ダー○ヴェイダーの呼吸が
まさに4秒に1回のペースなんです♪
『コーハー コーハー』っていう呼吸のリズムを
ダイビング中は続けてて下さい!
そ~すると息苦しさは感じなくなります♪
ついでに 子供の頃の夢も叶う・・かも?(笑) 


プーケットでダー○ヴェイダーになりたい人は!
>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://divephuket.blog74.fc2.com/tb.php/104-e9d84e15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。
