ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries

プーケットでビーチダイビング

こんにちわ

ほうぼう屋プーケット店よりお送りいたします。

本日も晴天のプーケットです。
こちらはプーケットのお天気情報を搭載しております。ご参考ください)

さて、ダイビングはビーチからのエントリーと

ボート上からのエントリーがあります。

現在、乾季のプーケットはビーチからエントリー可能な

ビーチダイビングを実施しております。

「KATAビーチ」は当店から車で15分~20分のビーチです。

KATAビーチは北東の山のてっぺんから「ビック・ブッタ」が

見守ってくれており、南西には「コ・プー(コ:島、プー:カニ)」と

よばれる小さな無人島が位置する海の色がきれいなビーチです。

プーケットダイビング KATAビーチ

ビーチエントリーとはマスクとフィン以外の器材を装着し

波打際まで歩きます。ご想像以上より器材は重いですし、波で足が取られますので

浅瀬で早々にマスクを付けることをおススメいたします。

波の高さが胸の位置まで来るところまで移動したら、その後バディーと協力しながら

フィンを装着します。胸の高さまで波がある方が楽にフィンを履くことができます。

そのあとはブイがあるところまで水面移動をし、潜降をします。

ビーチダイビングはボートダイビングよりも手軽に行うことができます。

ダイビングに費やす時間もボートよりは短いです。

乾季の今だからこそ、ビーチでゆったりダイビングはいかがでしょうか?

ダイブインプーケット


















>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店
スポンサーサイト

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。