ダイビングインプーケット  |   ほうぼう屋プーケット店  |   ダイビングツアー詳細  |   体験ダイビング詳細  |   ライセンス取得

Entries


>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

なんじゃらほい?④

プーケットダイビングしてると
これって なんじゃらほい? って
思うコトが よくあります
直径3cm 長さ2m位もあるコレ
何だと思います?
ダイビングプーケット

大きなウミヘビ ではなくって
オオイカリナマコっていうナマコなんです!

ナマコの体は 骨片 という
非常に細かい骨によって支えられているのですが
このナマコ 骨片が錨の形をしていて
肉眼で見えるほど大きいことから
この名前がついたそうです

ナマコはデトリタス(デトライタス)食といって 
口にある触手から砂を飲み込み 
その中の有機物を食べています
つまり 海のお掃除屋さん なのです
ダイビングプーケット 

見た目 はチョッピリ ・・・ですが
綺麗な海 を守ってくれてる
実は 働き者 なんですよ~

プーケットで働き者を見たい人は!
>> プーケットでダイビング ほうぼう屋プーケット店

Appendix

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


ブログ内検索

プーケットのダイビングに関するコト。 ダイビングの悩み、疑問なども 検索してみてください。

Extra

プーケットでダイビング

ダイビングプーケット記事

プーケットのダイビングに関する最新記事です
プーケットのダイビングや、 ダイビングの疑問、安全などについて 更新中!

ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSフィード

ダイブプーケットのRSSです。
